SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Coffee Time♪

Cakeのブログ
<< 雨ばかり・・・。 | main | HAPPY CHEESECAKE event recipe >>
シフォンケーキ&シフォンロール
0
    NEWSでお伝えしましたが新しい本が発売になりましたおめでとう
    といっても、以前のシフォンケーキとシフォンロールの本の改訂版であります。
    でも・・でも・・今回のは新しく8品もレシピを加えて、解説の→やじるしなども増やしすごくわかりやすく、新しくできています。
    新しいレシピの中から・・・。

    イチゴのデコレーションシフォンイチゴ

    じゃーん!かわいいでしょ!!ぜひバースデイに作っていただきたい代物です笑


    デコレーションせずにこんな風に盛り付けてもかわいい!!


    こちらは、ミントリキュールが入った爽やかなシフォンミント
    オレオクッキーも入って、ミントチョコアイスのイメージ。


    こちらは、表紙候補だったもの・・。
    イチゴシフォンと堂島ロール風ロールケーキロールケーキ
    発売は違うアングルでしたが。

    同じ様な生地で同じような作り方なのに、全然違うシフォンができちゃう!
    ロールケーキもしっとりふわふわで焼き色がついたこんなロールケーキも
    作れちゃう。

    卵黄と卵白も使い切りで、生地自体はコクが生まれとってもおいしいですよ!

    私の菓子研究家の道も、シフォンケーキの本から始まりました。
    それからずいぶん月日が流れましたけど・・・。
    今、又新しいシフォンのレシピが発表出来て本当にうれしく思っています。

    みんな〜〜シフォンケーキ作ろうね〜〜おめでとう

     
    | - | 17:37 | - | - | - | - |