SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Coffee Time♪

Cakeのブログ
<< おからすぃーつ | main | シフォンケーキ&シフォンロール >>
雨ばかり・・・。
0
    何だか、台風やら何やらで雨ばかり・・・夏なのにとても涼しく、パンツに靴下、上も2枚着てカーディガンまで着る勢いですが、変なお天気が続いてますね!

    そうそう、NEWSでお伝えしましたが、教室やります!
    ホント久々。すみません。長らくお待たせいたしました。ぜひ、足をお運びくださいませ。
    また、何年後になるかわかりませんので・・笑

    先日撮影で東京に行った折、銀座の二コラシャールさんのお店に行ってみました。
    フランス リヨン出身の方。
    ウサギシュークリームが有名です。
    ウサギ
    シュークリームにチョコのウサギの耳が付いているのでとってもかわいい!



    ショコラティエのピエールマルコリーニさんやイルサンジェーさんのお店の隣です。
    (そうそう、イル・サンジェーさんのお店lはものすごく重厚な宝石店のようで・・チョコレート買おうと思ったんですが・・あまりに敷居が高そうで・・さすがの・・度胸の座っている・・?石橋も入れなくて・・通りすぎてしまいました。ま~そうはいってもチョコレートなんで、高くても1つぶ500円以内でしょうけれど・・も)

    クッキー生地をのせたパリパリのシューにチョココーティング。
    チョコのアイスやホワイトチョコのボンボンまで付いて豪華です。

    私はバジルのクリームのシューを頼んでみました。



    写真ボケボケですみません。
    グリーンですね。バジルだー。バジル不思議。

    バジルの味がしました。あたりまえだけど。

    そうですね〜。正直な感想を言いますとふつーのバニラとかのほうがもっとおいしかったんでしょうね!
    なかなか斬新な取り合わせでございました。
    シュー生地はぱりっとして美味しかったですよ。シュークリーム

    今の時期はシューが乗ったパフェがいいようです!パフェ

    店内はウサギさんのぬいぐるみなどがたくさん飾ってあってとにかくPOP!
    かわいらしいお店でした。

    銀座に行かれた時には寄られてみても楽しいと思います。

    ただし、銀座の商店街ってどの通りも本当によく似ていてすぐ間違っちゃうんですよね〜。

    迷子・・まいご・・・。涙

     
    | - | 11:29 | - | - | - | - |